top of page

YouTube動画 シュークリーム

秋の風が吹き始めてきました。原村は朝晩寒い日があります。

昼間はまだ残暑が厳しい日もありますが、風は完全に秋の風です。

原村の秋は初めて、紅葉の美しさはピカイチと聞いています。秋の味覚も楽しみです。

一番楽しみにしているのはキノコ、美味しいキノコでスープを創りたい、パンに練り込み

秋の香りを皆様に届けます。お楽しみに!


ペイザンセゾンは季節の素材を練り込み焼いています。今はスベリヒユのペイザン、山形ではよく食べられているようです。それ以外の地域では雑草扱いで食べられていません。スベリヒユの栄養価はオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいるようです。その他カリウム、鉄分、ビタミンを含んでいます。生でも食べれます。自家製天然酵母と全粒紛によく合います。


秋といえばやはり栗、長野といえば小布施の栗、ご縁を頂いた飯島さんのご紹介

で小布施で牧場と小布施栗を栽培している木下さんの所から小布施栗を頂けそうです。

9月の末から収穫との事、楽しみです!モンブランを作ります。こちらもお楽しみに!!


シュークリームが秋からシューショコラに変わります。70%カカオのチョコレートを使います。9月半ばからスタートします。


今回YouTube動画はシュークリームです。

日本原種の鶏もみじの平飼い卵、地粉、八ヶ岳中央実践大学の放牧牛乳名などで作ります。

ご自宅にある原材料でも作れます。チャレンジしてみてください。





閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page