top of page

レジオン八ヶ岳の志

更新日:2020年3月11日

カフェ&食文化体感ラボ

人間は自然の一部、レジオンの食は季節感、地域を活かすことを目指しています。大都市の便利さもよくわかりますが季節感を感じられない、地域との繋がりの薄い都会、もっと田舎と繋がり生活に組み込んでほしい。SNSが一人ひとりをつなげ、情報を動画で発信できる現在、もっともっと田舎の良さを発信してゆきます。


車で2時間から3時間で里山が広がっています。季節の食を食べて元気に、自然の中でリフレッシュできるそんな空間で共に学びたい。季節の香草、山の木の実、きのこを先達(おじいちゃん、おばあちゃん)に教えていただき次に繋げてゆきたい。自然と生きる達人を目指しています。環境を少しでも良くすることは自然と寄り添い生きること、活かすことは美味しく無駄なく作ること、食材を無駄なく調理し、ごみを出さず、美味しいものは残らない、ごみゼロを目指したい。横浜のレジオン時代から目標に挙げていた完全に循環する店創りを実現します。

お菓子教室、パン教室で伝えたいのは失敗せず、おいしく作るコツを伝えたい。そして多くの教室主宰の先生と共に食から地域を活性化し、いつの間にか医療費が減り、日本がより良くなる、そんなストーリを思い描いています。


◉写真はヴィーガンデザート2種盛り合わせ


閲覧数:132回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page